まんぷくじの☆満腹☆生活

趣味のお買い物から作品まで・・・ちょこっと育児
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
お引越し
いきなりですがブログを引越しします。
どうしても何してもなじめなかったので・・・。

新しいブログはこちら
まんぷくじの☆満腹☆生活
タイトルも内容も変わりません。

リンク設定など面倒ですが変更してください☆
これからもよろしくお願いします
2008/07/25 Fri | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
Build A Page チャレンジ
明日締め切りのScrapaholic! Build A Page チャレンジ#2なんとか間に合いました~。
というのも出来てはいたのですが、デジカメ修理中で・・・急遽実母にカメラを借りました。

Tittle YUM**
PP  Prima(このシリーズ気に入ったので買い足しました
ステッカー AC
黄色い台紙 doodle bug
麻リボン・ジャーナルカード 不明


CIMG0330_edited.jpg

今回はミシンを使って縫い付けました。
右のお花の部分には麻リボンも。
お花のいろんなところをスフレペンやリップペンでヌリヌリしてみました。

今回は2号だけの写真なので、1号にも作ってあげないとな~。



thame:ハンドメイドの作品たち genre:趣味・実用
2008/07/19 Sat | scrapbooking | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
お買い物&カメラが~~~~!
ここ山口は今週はじめに梅雨が明けました
そうすると溜まっていたお掃除にも力が入って・・・SBどころじゃない1週間でした・・・
読み逃げ、コメント返しが遅くなってごめんなさい

忘れないうちにUP

少し前のお買い物・・・
福岡のScrap-lifeさんでのお買い物
P1070777.jpg
P1070778.jpg

Petalooのお花たち
ぶちかわいい~~~~

このラメ付のは迷ったけど買ってよかった~。
新発売のページにまだある・・・かも。
おいしそうなジューシー感がたっぷりでみずみずしいLOに使いたいわ
ってどんなんじゃろう。

後は宅急便になるからついでにアルバムと夏色カードストックを買い足し。
ダンボールを開けたらピンクの不織布で丁寧にラッピングしてあって・・・わ~~~と感動しました。

P1070572.jpg

これは一時閉店されたCache*Cacheさんの3,500円の福袋
ちょうど外出中の開店でしたが・・・お友達が連絡してくれて、買い置きまでしてくれて手に入れることができました
本当にありがとう。
内容は・・・BGの持ってないシリーズでコーディネイトされてて充実でした。
FCのPPを買い足して。
太っ腹な福袋で満足感たっぷりです


さて、いきなり今日デジカメが壊れました
パナソニックのLumixなんですが・・・保証書を見ると1年前の7月22日にも修理に出していました。
7月はカメラにとって鬼門なのかしら。
ということでいきなり浮上したデジイチゲットチャンス

朝から広告を見たり、情報を仕入れたりしましたが・・・パパが一言
「そんな金どこにあるん・・・」
確かに!!
私が散財してなければきっと買えてるのに~。
キーっ

3人目が欲しくて不妊治療を再開して1年7ヶ月・・・。
もしかしたらまた双子かも・・・(今回は三つ子のチャンスあり)とわかってるからがっつり貯めちょかんといけないのにね~

ため息 ただひとつ~
thame:ネットショップ・通販 genre:趣味・実用
2008/07/12 Sat | scrapbooking | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
just the basics 「sugar BOYS」
やっとオシリに火がついてガガーっと作ったLOたち。
まず一枚目~。
タイトル「sugar boys」
PPもろもろ K&Co
BGはボタンとファイバーのみ・・・
星のチップボードとろうそくのステッカーは別。

P1070619.jpg

先日アリスで撮った写真を早速使って・・・。
2人が同時にいい顔で写ることが少なくなってきたけど、これに至ってはじっと座っていることすらなく・・・スタジオ撮影なのに、たった3枚しか撮れなくてアンビリーバボー。
仕方ない1枚。

1号がイチゴケーキ
2号は星の王子様がテーマ
ということで、めちゃくちゃあま~~~~~~い(古い?)LOにしたかったの
ごてごて、ごてごて。
ケーキに見立ててトッピングする感じで作りました。

見事にお気に入り・・・思い切りねじれてるとこがあるけど・・・うふ。
見逃してね
本当はsassafrasでほぼ作ってたけど・・・納得いかず、K&Coのこのシリーズにチェンジしたもの

もう一枚は
タイトル「mischef」いたずら。
1号がオムツを自分ではくことをほめたら調子に乗って、こんなことをしてたときの写真。

P1070620.jpg
こんな感じでシンプル?!に。

朝、せっせとミシンをかけました。
PPをfancy pantsでまとめてみました
私にしては珍しい・・・。
かわいいから買うけど、使うのが難しくて、どんどん溜まらせてるメーカーのひとつ。
BGはリボンを使用。

矢印にクリアアクセントでぷっくり感を出してみました。

意外に面白いハーフサイズ。
はまりそう・・・
thame:ハンドメイドの作品たち genre:趣味・実用
2008/07/03 Thu | scrapbooking | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
ジンボリー&ハナ
SBネタが・・・ない。
ということで?!ブログ名を「自己満足生活」改め「☆満腹☆生活」に変えてみました
どうぞよろしく。
テンプレートもどうもしっくりこなかったので・・・コロコロ変えてますが・・・

さてSBこの1週間な~んにも作ってない
夜子どもたちが寝てからが自分の時間。

暑くなったからか、天気が悪い日が続くから・・・眠くてしょうがない
な~んにもする気にならなくて・・・。

チャレンジには参加しようと思ってるのに、ぎりぎりにならないと火がつかないタイプ

ということで、きょうはお洋服ネタを。
男の子のだから面白みがないけど・・・

こちらがGymboree。
アメリカの子ども服なんだけど、子どもたちが生まれる前から愛用中
姪っ子にた~くさん買ってあげてて・・・
そのラブリーさゆえに「女の子が欲しくてたまらない病」のぷくであります

P1070466.jpg


内容は相当もってる2T(95サイズくらいかな)にさらにタンクトップをプラス。
夏の必須アイテムですもんね。

今回量が少なかったので、お友達の
ともみっちと、スピカさんに便乗させてもらいました

ちらりと見える女の子のボディ・・・見つかったかしら

そしてこちらは hannna andersson(ハナ アンダーソン)。
P1070452.jpg


なんといっても色使いが鮮やかなのと、生地とつくりがものすごくいい
その分高いんだけど・・・(でも充分元が取れる作り)
年に2回のビッグセールでの戦利品。
今回$10のチャージがあったのでGO!
左が2PCパジャマと、子どもたちのTシャツ。
そして・・・右にちらりと見えるのは超先物のワンピース
んで、中央の紺地の柄物が・・・私のみ・ず・ぎ

$16だったから・・・(言い訳)
モデルさんが着てるととっても素敵なんだけど・・・現実は違ってました

ま、いつものことさ・・・と自分を慰めつつ
今から1号の皮膚科に行ってきます。
thame:ネットショップ・通販 genre:趣味・実用
2008/06/30 Mon | Gymboree | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
    home     next
